あすかるの仮想空間

日常を非日常に。生活は楽しく。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近どんなことで褒められた?

人を褒めることって上手くできないですよね。あすかるです。 多分言葉のボキャブラリーのなさなのでしょうか、 私って褒めるの下手なんですよね…。 どうしたら相手を喜ばせる褒め方ができるんでしょうか…。 それとも褒められた経験が少ないから下手なだけな…

無意識な行動って感情が操作してる?

ぼーっとしている時が至福のひと時だと思っています。あすかるです。 基本的に何も考えてない時ってすごく好きなんです。 逆に無駄なことを一生懸命考えているのも好きですが…。笑 気を抜くとというか、無意識にぼーっとしてるんですよね。 頭疲れてるんです…

この世とあの世とは?

仮想空間とは何かということを考え始めてしまいました。あすかるです。 私のブログタイトルの「あすかるの仮想空間」ってなんだろうなあ…と。 いや、自分で名付けといてあれなんですけどね、謎ですよね。笑 まあ目には見えないネットという空間に私の考え方…

【日常の疑問】光化学スモッグって何?

5年ぶりに気温が40℃を越えたらしいです。あすかるです。 記事を書いてる2018年7月18日は 岐阜県多治見市で最高気温40℃に到達。 これは2013年8月13日の高知県で40℃を観測して以来 5年ぶりの記録とのことです。 40℃って…ここ日本ですよ?7月ですよ? すごい気…

【日記】少し早めのお墓参りに行ってきました。

外が暑すぎてそろそろ部屋の中でも陽炎が見えそうです。あすかるです。 最近は連日35℃を越える猛暑ですね…。 外に出ると日差しと照り返しで歩くだけで燃えそうです。 こんな暑いと溶けちゃう!なんて話もあながち冗談じゃないかも…。笑 夏バテしないように気…

夏バテ対策!簡単に始められる4つのコツ!

夏バテと過ごす季節です。暑いところは苦手。あすかるです。 夏本番、そろそろ寝苦しい夜をお過ごしだと思います。 日中だけならまだしも、夜まで暑いのは許せませんよね…。 というか、気温が体温くらいあるのも考えられないです。笑 皆さんは夏対策いかがで…

10記事書き終えた初心者の4つの目標!

ブログを始めて約3週間になりました。あすかるです。 時間が経つのは早いものですね…。 このままの感覚だと寒くなる頃に夏を探してしまいそうです。笑 毎日の時間を無駄にしないように努力します。日々勉強。 とか言いつつ寝てる時間が無駄に長いですけどね…

ブログのやる気が出ない時に読む5つのやり方。

最近やっと作業用BGMの大切さに気付きました。あすかるです。 作業らしい作業をしないからかもしれませんが、 こういう系のBGMはお風呂でしか聴きませんでした。 でも今になってやっと…ブログを書いてる時に聴いてます。笑 個人的にはボーカル曲だと歌詞が頭…

ネタ切れブログ初心者が考える4つの書き方!

たまに降る夕立のおかげでまたもや夏を感じています。あすかるです。 最近は強い雨が増えましたね。 先日も西日本では平成30年7月豪雨と名付けられ、 平成最悪とも言われるほどの被害にもなりました。 ただの雨と言えど、さすがに短時間に降る記録的な雨は怖…

日常という普通から逃げてみる?

昨日、家に帰ってきたら恐怖のあいつがいました。あすかるです。 と言ってもGではありません。そっちならまだ叫ぶくらいで済む。 私は「くも」恐怖症なんです。スパイダーの方ですね。 字も嫌いなので、あえてひらがな表示です。 もし大丈夫な人がいらっしゃ…

音からも非日常感は得られる?

お腹の調子が良くないのに牛乳を飲んでしまいました。あすかるです。 なんで牛乳ってあんなに効くんですかね…。 というか原因は他にあるんですが、昨日から体調が良くなかったです。 ちゃんとした生活リズムを取り戻さないといけないですね…。 みなさんは朝…

この感覚はタイムスリップ?

いつの間にか梅雨も明けて7月に入っていました。あすかるです。 梅雨明けは知ってたんですけどね、今日から7月ってことに驚きました。 なんだかついこないだ5月だ6月だって言ってた気がするのに…。 もっと言えばお正月だって半年前だとは思ってないです。笑 …