あすかるの仮想空間

日常を非日常に。生活は楽しく。

【日記?】お悩み相談を受けてみたい!【突然】

相談を聞くのは得意だけど、人の話を聞いてないと言われます。あすかるです。

 

 

 

ラルクの話じゃないの?って思った方、ごめんなさい。笑

 

前回の記事で書いたことを早速破った気がします…。

blog.virtualspace.jp

 

 

私…色んな人の相談を受けてみたいんです。何故?

 

 

近しい友人には『良い相談相手』と言われますが、

自分の中ではちゃんとしたアドバイスをできてる自信がありません。

 

相談内容をしっかり聞いてるつもりではいますが

自分で話をまとめるのが下手すぎてだいたい話がそれます。

 

そんな私のアドバイス力を強化するためにも!(?)

みなさんのお力になるためにも!!

 

この記事のコメント欄に小さい悩みから書いてみませんか?

 

 

基本的に友人や近しい人に悩みを相談する時って

結構しっかりとした内容が多いと思います。

 

でもすんごい小さい悩み…それ人に聞く?って内容や、

逆に知った人には話せない内容…匿名で聞いてみたいこととか…。

 

「今日の夕飯どうしたらいいですか!」

「猫背が治りません!」

「明日試験なので励ましてください!」

恋人にフラれました!

 

いや本当になんでもいいんです。(ほぼ相談じゃない。笑

 

 

確かにここはブログです。

私(書き手側)から何かを発信する場所なのは間違いないです。

 

でもたまには違う使い方をしてみてもいいんじゃないかと。

 

どんな内容でもいいので、ぜひみなさんのお話も聞かせてください。

そんなみなさんの声も私の、そしてこのブログの原動力になると思います。

 

 

あれ…これご意見箱みたくなっちゃう…?(多分なる

 

あ、でもこのブログに対する貴重なご意見もお待ちしております。

 

…まだコメントもらったことないので楽しみにしてます。笑

 

 

今回はご紹介としての記事なので、

短いですがここらへんでおしまいです。

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回の記事、もしくはコメント欄でお会いしましょう。