あすかるの仮想空間

日常を非日常に。生活は楽しく。

【日記】お久しぶりです。【1年以上ぶり】

1年5ヶ月ぶりに更新します。まずはあけおめでしょうか?あすかるです。

 

 

このブログの更新が止まり、いつの間にか元号すら変わっていました…。

逆にこのブログを書いていた頃はまだ平成だったんですね…遠い昔のよう。笑

更新自体は2018年10月が最後ですが、下書きとして残していた

更新予定だった物は2018年12月中旬まで残っていました。

 

 

まずここを復活させるのに時間がかかりましたね…。笑

 

 

これからは少しずつ更新しようかと…(望み薄

 

 

 

 

さて、今回はお久しぶりのご挨拶も兼ねて、今後の記事の内容や

このブログ自体の方向性、更新頻度の予定などをお話ししたいと思います。

 

 

まず何故更新しなくなったか、何故また始めたか気になると思います。

 

 

更新をやめた理由…それは単純に精神的な原因による体調不良、

そして大きな環境の変化が大きな理由でした。

 

細かい話は機会があればお話ししようと思いますが

今回はちょっと置いときまして…。

 

家のことや身の回りのこと、自分のことすらできない状態でした。

 

ただ今という時間を過ごしているだけのような気がして…。

それもまたつらい状況なんですよね。

 

そんな中でも新しい出会いや仲良くしてくれた友人のおかげ

少しずつ自分を取り戻し、何かを楽しめるようになったんだと思います。

 

 

本当にお世話になりました。ありがとうございます。

 

 

そして今、1年ほど時間を空けてようやく自分の何かをできるようになり、

やりたいことやここで書きたいことが少しずつ見えるようになってきました。

 

何かを楽しめる余裕が出てきたことはとてもいいことですが、

同時にやりたいことが増えすぎて時間が足りないのも事実です。笑

 

このブログを更新したいと思ったことも周りの影響があり、

自分から何かを発信すること、自分が誰かを楽しませること…

それをできる場所がこのブログなのかなと思ったわけです。

 

 

文章を書くのはそこまで得意なわけではないですが、

誰かに何かを話したくなる衝動に駆られることは多いです。笑

 

自分の思いを自由に吐き出し、それを誰かが読んでくれて

少しでも共感してくれたり楽しんでくれたらいいなあ…

なんて、2年近く前にこのブログを始めた時と同じ気持ちになっています。

 

 

これから更新は続くと思いますが、こんな文章でも

読んでいただけたらすごく嬉しいです。小躍りします。笑

 

 

 

ここからは今後の予定のお話。

予定は未定。あくまで予定。笑

 

 

忘れてはいけないのが、私が大のラルクファンであること。(知ってる

virtualspace.hatenablog.com

 

これからも今まで通りラルクのお話がメインになるかと思います。

 

最後の更新ではラルクのおすすめアルバムの紹介や

1枚のアルバムにスポットを当てて全曲紹介などをしていました。 

virtualspace.hatenablog.com

virtualspace.hatenablog.com

virtualspace.hatenablog.com

 

今後もそれを続けつつ、ラルクの全ての曲を私なりに解釈したり

ラルクファンはもちろん、初心者の方にも分かりやすい紹介をしたいなあ…と。

 

 

…そうです、全ての曲です。笑

150曲くらい?

 

 

全アルバムの紹介をした後、アルバム未収録の曲や

ベストアルバムにしか入っていない曲などを紹介しようと思っています。

 

 

…なんだか大変なことに挑戦しようとしてるかも?

 

 

一応更新頻度も記事が書けたらじゃなく

数日ごとや曜日ごとなど、定期的な更新にしたいと思っています。

 

そこはまだ準備段階ですのでもう少しお待ちください…。

 

 

とりあえず確実に言えることとは…

 

ラルクの話いっぱいあるよ!』

 

ですかね。笑

 

 

これからもゆるく見てあげてください。

 

待ってくれた方々、お待たせしました。

 

 

 

今日から【新生 あすかるの仮想空間】始まります!

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。