あすかるの仮想空間

日常を非日常に。生活は楽しく。

10記事書き終えた初心者の4つの目標!

ブログを始めて約3週間になりました。あすかるです。

 

 

 

時間が経つのは早いものですね…。

 

このままの感覚だと寒くなる頃に夏を探してしまいそうです。笑

 

 

毎日の時間を無駄にしないように努力します。日々勉強。

 

とか言いつつ寝てる時間が無駄に長いですけどね。笑

 

 

 

 

さて、前回は初心者さん向けのモチベアップについてのお話でした。

virtualspace.hatenablog.com

 

まあやる気出ない日もありますよね…。

 

私もいつぞやのやる気を出先に忘れてきてしまいます。笑

 

 

そんな私ですが、なんと…

 

 

おかげさまで10記事達成です!よくやった!

 

 

飽き性の私が10記事書けたことを素直に褒めたい。笑

 

 

そして見てくださった皆さん、本当にありがとうございます…!

 

 

いろんな人のブログも読んだり、自分なりに解釈したりして

ここまで書いてこれたんだと思っています。

 

 

本当によく頑張った。

そしてこれを糧に次は20記事目指して頑張ります!

 

 

 

自分のこと褒めすぎ?いいんです!

 

ブログ始めても続かない人が大半だと聞きます。

 

10記事でも書けた事実はあるし、

何より自分が飽きずにやれてることが驚きです。

 

 

あとはやっぱり褒めて伸ばしたいですからね。笑

 

これもモチベーションを上げる方法のひとつ。

 

毎日楽しく続けるのが1番ですからね。

 

 

 

今回は10記事達成の報告だけのつもりでしたが、

一応これからの目標でも書いておきたいと思います。

 

 

1.書き方の勉強。

→記事のまとめ方を見やすく、内容をわかりやすく。

 

2.ネタ作りにも時間をかける。

→ネタ切れで詰まってしまいそうだから、ストックを作る。

 

3.書く習慣を今まで以上につける。

→せめて2日に1記事は書くようにする。

 

 

まあ私にはここまで考えるだけで頭が痛くなりそうです。笑

 

じゃあ1番簡単な目標を立てましょう。

 

 

4.目指せ20記事!

 

 

そうです、こういうことです。

 

あくまでも低めな達成できそうな目標がいいのです。

 

できた時の達成感を味わうことが大事。

 

 

目標を達成できない人の多くは

できないことをやろうとしているだけだと思います。

(自分がそうでした。笑)

 

 

これからずっとブログを続けていく上で、

このままじゃダメなところなんて腐るほどあります。

 

でもその中に今すぐやらなきゃいけないことって少ないですよね?

 

だからこそ目標の優先順位を決めることもとても重要。

 

 

その話は次回にでも詳しくまとめてみます。

 

 

 

今回はとりあえず10記事達成の報告と感謝でした。

 

短いですが、これで終わりです…。

 

 

ブログ初心者のみなさん、一緒に頑張りましょう。

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。