あすかるの仮想空間

日常を非日常に。生活は楽しく。

【日記】良いことと悪いことのバランス。

気が付いたら1週間ほどお休みしていました。あすかるです。

 

 

ブログを始めてから初の長期休暇になってしまいました。

 

1週間全く更新しないのは自分でも焦りと不安がすごかったです。

 

 

でも大丈夫、ちゃんと復活して帰ってきました。

 

あ、強くなって帰ってきたわけではないですけどね…。笑

 

 

 

さて、今回はお休みの期間の話も含めて日記ブログです。

 

前回の日記もぜひ読んでみてください。

virtualspace.hatenablog.com

 

この1週間、何をしていたかと言いますと…。

 

 

単に体調を崩していました。笑

 

 

夏風邪なのか、それとも他の原因があるのか…。

 

数日は体を起こせないほどに頭痛がひどく、

鎮痛剤もなかなか効かないほどでした。

 

 

…私って本当病院行かないんですよ。

 

今年の2月の終わりにはさすがに高熱で行きましたが…。

 

まあその時はインフルエンザだったんですけどね。笑

 

普段からあまり体は強くないので体調は崩しやすいのですが、

なかなか病院には行かないんですよね…。

 

 

みなさんは不調があるときは素直に病院行きましょうね。

 

 

 

そして体調も良くなってきたかなあと思った昨日のことなんですが、

2年半くらい使っているiPhone6Sが使えなくなってしまったんですよね。

 

最初はただの処理落ちで電源切れたのかと思ってたんですけど、

その後の再起動でアップルマークから動かなくなってしまい…。

 

何時間経っても画面が切り替わらないんです。

 

 

あの時はめっちゃ焦ってましたね。笑

 

 

昨日のお昼過ぎくらいの出来事だったんですが、

夜には出かける予定もあったので困ってしまいまして…。

 

たまたまiPadはあったので急いで解決法を調べて、すぐ試して…。

 

パソコン繋いでみたり強制再起動してみたりしたんですけど、

結局ずっとアップルマークとにらめっこです。笑

 

 

しかも何がショックって、1日か2日くらい前にそろそろちゃんと

iCloudの容量確保してバックアップ取らなきゃなー…って思ってたんです。

 

私は有料の50GBのiCloudを使っていて、

多分ちょうど残高が足りない頃だったんですよね。

 

後から調べたらバックアップ自体は前日の朝に行われているみたいなので、

無料版の5GBに入っている可能性が高いと思います…。

 

 

今回のこの一件でなんだかどっと疲れてしまいまして。笑

 

最近ずっと調子も良くなかったし、

やっと良くなったかなと思った矢先にiPhone使えないし…。

 

他にもプライベートではなんだかんだと精神的にも疲れていたんですよね。

 

 

なんか悪いことばっかりだなあと思っていた私に朗報が届きました。

 

 

私がずっと大好きなアーティストのL'Arc-en-Cielが12月にライブをやると。

 

 

ちょっと落ち込んでた私は思わず幻覚でも見たのかと思いました。笑

 

L'Arc-en-Cielはなかなかライブをやらないことでファンの間では有名なのですが、

そのラルクがライブするなんてありえる?って。

 

もちろん嬉しすぎて年甲斐もなく叫びました。笑

 

ちなみに1年8ヵ月ぶりですからね…。

ファンにはそれでもこんなに短いスパンで?と思ってしまいますが。笑

 

 

そんな嬉しいこともあり、なんとなく元気を取り戻しました。

 

私の原動力はやっぱりラルクだなあとつくづく思います…。

 

あ、このブログでもそのうちラルクの話が出てきますので、

ファンの方はお待ちください…。

 

 

 

で、そこで思ったんです。(やっと本題)

 

 

やっぱり良いことと悪いことってうまくバランス取れてるのかなって。

 

人生色んなことありますが、みなさんの印象に残っていることって

良いことと悪いことどちらかだけではないですよね。

 

私はあまり良いことを思い浮かべることは少ないのですが、

今回みたいなことがあるとさすがに悪いことばかりじゃないなって思いました。

 

私の場合はL'Arc-en-Cielが何よりも好きで、

どんなことよりもウェイトが多いっていうのも理由の一つですが…。

 

 

みなさんにもそういうことってありますよね。

 

 

だからこそ何かの目標に向かって頑張れるって部分もあるし、

多少つらくても折れない心があるんだと思います。

 

 

自分の人生つらいことばかりと思っているあなた。

 

次はきっと良いことがあるはずです。

 

良いことと悪いことはバランス取れてないと人生楽しくないですからね。

 

 

なんだかそんなことを考えさせられる1週間でした。

 

 

私もこれからまた色んなことを頑張ります。

 

みなさんも一緒に何かを頑張ってみましょうね。

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。