あすかるの仮想空間

日常を非日常に。生活は楽しく。

【ラルク】ラルクリ開催決定!予想セトリ公開?【L’ArChristmas】

ああ早く、ねえ早く聖夜にならないかな?あすかるです。

 

 

 

ラルクのクリスマスソング、「Hurry Xmas」でご挨拶です。笑

 

何歳になってもクリスマスって好きです。

プレゼント交換とかしたいですもん。笑

 

ちょっと時期的には早すぎますけどね…。

 

 

あ、ちなみに私が一番好きな季節のイベントは

ハロウィンです!収穫祭します!笑

 

かぼちゃかわいい。かぼちゃすき。

 

 

 

そんなわけで今回はL'Arc-en-Cielの1年8ヶ月ぶりのライブ、

L'Arc-en-Ciel LIVE 2018 L'ArChristmas]についてのお話です。

 

ラルクからのクリスマスプレゼント…最高すぎます。

 

 

 

 

1.日程?場所?値段?的なところ

 

 

やっぱり一応こういうのって書いとくべきですよね。

公式見た方がなんて言いませんよ?笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【LIVE 2018 L'ArChristmas】

 

[公演日時]

2018年12月19日(水) 16:00 OPEN/18:00 START

2018年12月20日(木) 16:00 OPEN/18:00 START

 

[会場]

東京ドーム

 

[チケット料金]

全席指定 ¥11000(税込)

・L’edバンド付

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふむ…チケット代がね…。笑

 

 

私関東住みなので場所的には問題ないです。

 

前回の東京ドームのライブは、

確か55000人くらい入ったような…?

 

今回もそのくらいは入ると思いますが、

それでもチケットの応募倍率は高そうです…。

 

 

 

会場内やライブの雰囲気、セットリスト、気になりますねえ。

 

 

 

 

2.当日のセットリストを考えちゃう!

 

 

 

大好きなアーティストのライブが決まると

待ちきれなくてセトリ予想しちゃいますよね。(あるある

 

そんな私も毎回それやってます。笑

 

 

今回も予想してみましょうか!

 

(ここからファン向けのコアな話)

 

 

まずHurry XmasI wishクリスマスソングだから外せないです。

 

雰囲気はシアキス(TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS)から

もっとクリスマス感を追加した感じとして、

アルバム[KISSの曲も入ってきそうですね…。

 

そう考えるとLink雪の足跡が有力な気がします。

 

 

その他季節的な曲なら…

瞳の住人winter fallsnow dropとか欲しいかなあ…なんて。

 

あとは雰囲気にも合いそうだし、個人的にやってほしい曲…

Vivid Colorsand She SaidCaress of Venus

NEO UNIVERSEBLESSもいいですね。

 

 

ここまでで12曲。

普段のライブなら23曲程度演奏すると思うので

あと半分くらいはライブ定番曲で埋まるかもしれない…?

 

定番曲と言えば…

HONEYREADY STEADY GODriver’s HighREVELATION

MY HEART DRAWS A DREAMSTAY AWAYなどが

最近演奏されてることが多い気がします。

 

 

ここまでで19曲…。

 

残りの数曲は雰囲気考えず私の個人的に好きな曲を

演奏してもらえることを願って予想に含めておきます。笑

 

雰囲気に合わなそうでも好きな曲は…

ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE星空

DAYBREAK’S BELLSell my Soulが聴きたいです。どうかお願いします。笑

 

というか、聴きたい曲4曲じゃ収まりません…。

 

 

さて、これで一応23曲ですが、

あくまで曲数は前後することをご了承ください…。

 

 

 

というわけで期待を込めすぎた

予想セットリストの大公開!

 

本当にただの予想であり、当日セトリ違うじゃん!なんて

言わないでくださいね…素人の予想ですから…。笑

 

 

 

題して…

『L'ArChristmas、こんな感じがいいな予想セットリスト!』

 

01.Hurry Xmas

02.Caress of Venus

03.winter fall

04.snow drop

05.Vivid Colors

06.and She Said

07.HONEY

08.Link

09.I wish

10.ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE

11.NEO UNIVERSE

12.雪の足跡

13.虹

14.瞳の住人

15.Sell my Soul

16.DAYBREAK’S BELL

17.STAY AWAY

18.Driver’s High

19.READY STEADY GO

20.REVELATION

21.MY HEART DRAWS A DREAM

22.BLESS

23.星空

 

 

 

もう見るからに願い込めすぎてます。笑

 

だってラルクリスマスだからって1曲目に

Hurry Xmas来ます?いや、ない。笑

 

 

でも実は最近のライブの傾向なんかも考えたりして、

意外と変すぎない構成にはなってるかと思います。

 

ちゃんとここらへんにMC入りそうとか

曲の盛り上がりとか考えましたから…。笑

 

 

ドエルのみなさん、評価をよろしくお願いします…。 

 

 

 

 

今回はラルクリスマスについてのお話でした。

 

本当に楽しみですね。

 

新曲やアルバム、ツアーの発表があることも

期待しちゃいます。

 

 

あ、ライブまでに今までの曲の復習もしておきましょう。

 

思いもよらない曲が演奏された時に

意識が飛ばないように…。笑

 

 

 

次回のお話は…今回のお話にも出てきた

アルバム[KISS]について今更に語りたいと思います。

復習もかねて1曲ずつ、全曲を語りますので是非ご覧ください。

virtualspace.hatenablog.com

virtualspace.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

また次回の記事でお会いしましょう。